荒上柊真のサブカル雑記

2021年に方向転換したブログが、ついに独立。一見さんも大歓迎。サブカルチャー、とくにライトノベルについて語っていく趣味のブログ。

魔王学院の不適合者

カテゴリー ライトノベル電撃文庫) 
巻数 1巻 
作 秋様 
絵 しずまよしのり

 というわけで、筆者がエタったシリーズ第4弾。

 エタった理由。なろう版にハマってしまい、単行本での収集を放棄したため。

 立ち絵に引かれて衝動買い。 
 典型的なチート主人公ながら、強さが規格外過ぎてむしろ嫌いになりにくい主人公。あと、性格がいい。 
 続きが気になって調べてみたら、なろう出身だということが判明し、とりあえず読んでみると、見事にハマりましたね。 
 そのままウェブで読んで満足しちゃったので、単行本は1巻で終わりましたね。

 アニメ化もしてるので、気になった人はアニメからでも見てください。

 筆者の中では珍しい主人公が一番好きな作品です。あとはアイヴィスとか、アニメでの登場は2期になるでしょうけどエールドメードとかも好きです。

 魔王学院の不適合者が好きだ。という方がいましたら、コメント頂けるとありがたいです。もちろん、他の作品に関するコメントも絶賛受付中です。むしろ、知らない本を教えて頂けると喜びます。

 累計巻数 229巻