荒上柊真のサブカル雑記

2021年に方向転換したブログが、ついに独立。一見さんも大歓迎。サブカルチャー、とくにライトノベルについて語っていく趣味のブログ。

新妹魔王の契約者

カテゴリー ライトノベル角川スニーカー文庫) 
巻数 1巻 
作 上栖綴人様 
絵 大熊猫介

 というわけで、筆者がエタったシリーズ第8弾。

 エタった理由。扉絵が過激過ぎて、筆者の生活環境的に買う勇気が保てなかった。

 友人からこのキャラ好きだろ。と、見せられたのがきっかけ。まさに好みどストライクなキャラだった。
 過激な場面も多いですが、ストーリー的にも気に入ったので原作に手を出してみましたが、絵がヤバかった。
 少なくとも、当時の筆者には続きを買う勇気がなかった。で、今に至る。
 もうひとつの理由はお気に入りのキャラが活躍するのが1巻だから。いや、続刊でも活躍する場面はあるんですが。

 訳あり勇者が、現魔王勢力などから狙われる前魔王の娘を護りながら、イチャつく話です。なお、意味もなくイチャついてるわけではなく、深いわけがあります。
 気になる方はぜひ、アニメからでも。

 ちなみに筆者の最推しはラースです。
 次点で斯波恭一。あと、アドミラスも見た目とやり口が好き。みんな敵だけども。

 新妹魔王の契約者が好きだ。という方がいましたら、コメント頂けるとありがたいです。もちろん、他の作品に関するコメントも絶賛受付中です。むしろ、知らない本を教えて頂けると喜びます。

 累計巻数 234巻