荒上柊真のサブカル雑記

2021年に方向転換したブログが、ついに独立。一見さんも大歓迎。サブカルチャー、とくにライトノベルについて語っていく趣味のブログ。

ハイスクールDxD

カテゴリー ライトノベルファンタジア文庫) 
巻数 1巻 
作 石踏一榮様 
絵 みやま雫様

 というわけで、筆者がエタったシリーズ第9弾。

 エタった理由。1巻買って読んでみたが、続きの購買意欲が生まれなかったため。

 解説。
 ハーレム王に俺はなる。という主人公がハーレムしながら、とてつもなく強い敵たちとバトルを繰り広げるお話。
 アニメは見て気に入るキャラはそれなりにいたけど、原作はなんとなく買って読んで、1巻で止まった。
 本当に、キャラはなんかいいキャラが多い作品。
 純然たる味方キャラだと小猫とギャスパー。一応の味方キャラとしてはアザゼルとかライザーあたりが好き。
 ただ、それよりもなによりもフリード・セルゼンがハマった。エクスカリバー編で再登場した際には歓喜しましたよ。敵なのに。

 ハイスクールDxDが好きだ。という方がいましたら、コメント頂けるとありがたいです。もちろん、他の作品に関するコメントも絶賛受付中です。むしろ、知らない本を教えて頂けると喜びます。

 累計巻数 235巻