荒上柊真のサブカル雑記

2021年に方向転換したブログが、ついに独立。一見さんも大歓迎。サブカルチャー、とくにライトノベルについて語っていく趣味のブログ。

理系が恋に落ちたので証明してみた。

カテゴリー コミック(フレックスコミックス) 
巻数 1~10巻(未完結) 
作 山本アリフレッド様

 というわけで、今回は理系が恋に落ちたので証明してみたです。最新10巻を読んで勢いで書いた記事になります。

 あらすじ。 
 理系の最高学府・国立彩玉大学理工学研究科。その大学院に所属する氷室菖蒲が、同じ研究室に所属する雪村心夜に告白することからストーリーは始まる。
 そう、告白して終わりではない。
 何をもって好きと感じたのか。好きという感情を定義付けるために、研究室の面々を巻き込みながら送られる、2人のいちゃラブ研究の日々。
 ドラマ化、アニメ化もしてるので、気になった人はぜひ、見てみてください。

 個人的に好きなキャラ。

 3位 氷室菖蒲
  本作のヒロイン。クールな見た目がいい。心夜とのやり取りでは甘えたり、妬いたり、感情の起伏が激しくなり、アホっぽくなる。

 2位 棘田恵那
  主人公達の先輩。マイペースで、他人をイジるのが趣味。ゲームにおいても圧倒的な実力を持つ。ただし、体力面はあまり。

 1位 山本亜梨華
  漫画家。主人公の先輩。池田研所属のキャラの例に漏れず、変わり者。時折見せる悪い笑みが素晴らしい。面白さの追求のためなら手段を選ばない危険人物。

 理系が恋に落ちたので証明してみたが好きだ。という方がいましたら、コメント頂けるとありがたいです。もちろん、他の作品に関するコメントも絶賛受付中です。むしろ、知らない本を教えて頂けると喜びます。

 累計巻数 256巻。