荒上柊真のサブカル雑記

2021年に方向転換したブログが、ついに独立。一見さんも大歓迎。サブカルチャー、とくにライトノベルについて語っていく趣味のブログ。

月刊少女野崎くん

カテゴリー 四コマ漫画(スクエアエニックス) 
巻数 1~13巻(未完結) 
作 椿いづみ

 というわけで、月刊少女野崎くんです。

 あらすじ。

 佐倉千代が勇気を振り絞って告白すると、何故かサインを渡されてしまう。彼ーー野崎梅太郎は、男子高校生兼少女漫画家だったのだ。

 そんな少しのすれ違いから、漫画家の仕事を手伝うことになり、個性豊かな他のアシスタント(同じ学校)やクラスメイト達と繰り広げられるコメディ作品。

 個人的に好きなキャラ。

3位 御子柴実琴 
 花・効果担当。通称みこりん。野崎の書いている漫画のヒロインのモチーフ。キザなセリフを連発しては照れるチャラ男風シャイボーイ。

2位 鹿島遊 
 学園の王子様(女)。演劇部のサボり魔。アホっ子。王子様の何相応しくキザなセリフで女子を虜にしている。御子柴の友達。

1位 堀政行 
 背景担当。学校の先輩。演劇部の脚本担当。小さいことにコンプレックスがある。無自覚な鹿島ラブ。基本は常識人枠だけど、時折壊れる。

 月刊少女野崎くんが好きだ。という方がいましたら、コメント頂けるとありがたいです。もちろん、他の作品に関するコメントも絶賛受付中です。むしろ、知らない本を教えて頂けると喜びます。

 と、今回はこの辺で。次回は漫画です。

 累計巻数 295巻