荒上柊真のサブカル雑記

2021年に方向転換したブログが、ついに独立。一見さんも大歓迎。サブカルチャー、とくにライトノベルについて語っていく趣味のブログ。

推しの子

カテゴリー ヤングジャンプコミックス(集英社) 
巻数 1~6巻(連載中) 
著 赤坂アカ×横槍メンゴ 様

 というわけで、推しの子です。本来ならば発売日直後の記事にする予定だったのですが、買うタイミングを兆し、このタイミングになってしまいました。

 あらすじ。
 地方都市で産婦人科医として働くゴロー。その前に彼の推しアイドルであるアイが現れる。彼女は双子の子供を身ごもっていて、相手は秘密。しかもアイはその事実を公表せず、隠し通すつもりでいて……
 というところから始まる芸能界をリアル(私にはわからんけど)に描く物語。さすが、アニメ化作家コンビ。

 1話のラストの衝撃。秀逸なタイトル。1巻のラストの衝撃。そして、リアルよりもリアルな各登場人物達。全てが面白い。芸能界のリアルはよくわかりませんが、キャラだけで楽しめる作品です。

 個人的に好きなキャラ。

3位 黒川あかね
 アイさえ演じきるアイドル。初登場からインパクトがありましたが、最新刊でさらに覚醒した。

2位 星野アイ
 最強のアイドル。主人公の推し。

1位 星野 愛久愛海(あくあまりん)通称アクア
 闇あり系アイドル。ある目的のためにアイドルになった。最近、闇が深くなりつつある。

 ……詳細を書くとネタバレになってしまうところばかりで、上手く書けませんが、面白い作品なのです少しでも興味を持ったら読んでみてください。

 推しの子が好きだ。という方がいましたら、コメント頂けるとありがたいです。もちろん、他の作品に関するコメントも絶賛受付中です。むしろ、知らない本を教えて頂けると喜びます。

 と、今回はこの辺で。次回は先々月末に最新巻が出たあのラノベです。

 累計巻数 301巻