荒上柊真のサブカル雑記

2021年に方向転換したブログが、ついに独立。一見さんも大歓迎。サブカルチャー、とくにライトノベルについて語っていく趣味のブログ。

ノーゲーム・ノーライフ

カテゴリー  ライトノベル電撃文庫
巻数 1~11巻+外伝1巻(連載中)
著 榎宮祐

 というわけで、ノーゲーム・ノーライフです。

 あらすじ。
あらゆるゲームで連勝を続け、どんな手段を使っても勝てないとされる天才ゲーマー「  」(くうはく)。都市伝説とされるその正体は、空と白という2人で1人の引きこもりゲーマー兄妹だった。
 そんな2人が神・テトによって、全てがゲームで決まる異世界へと召喚される。世界の絶対法則【十の盟約】の元、魔法ありの【十六種族】を相手に、最弱の人類種に転生した2人がゲームで世界を制する物語。

 個人的に好きなキャラ。


 3位 ジブリール
  位階序列六位・天翼種の少女。大戦世代でもあり、他種族を嫌悪する気持ちは誰よりも強い。知力だけでなく身体能力も高く、必殺技まである。見た目は天使ながら、中身は悪魔。

 2位 空
  『  』の兄の方。ニート、コミュ障、ゲーム廃人。I♡人類のTシャツがトレードマーク。イカサマや人を騙すことに長けている。異世界人であり、限りなく人類種だが、微妙に違うとのこと。

 1位 プラム・ストーカー
  位階序列十二位・吸血種の1人。テトの真意に気づいている数少ない人物の1人。ペテンの才能は空に並ぶが、詰めが甘い。


 ノーゲーム・ノーライフが好きだ。という方がいましたら、コメント頂けるとありがたいです。もちろん、他の作品に関するコメントも絶賛受付中です。むしろ、知らない本を教えて頂けると喜びます。

 累計巻数 333巻