荒上柊真のサブカル雑記

2021年に方向転換したブログが、ついに独立。一見さんも大歓迎。サブカルチャー、とくにライトノベルについて語っていく趣味のブログ。

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

カテゴリー  ライトノベル角川スニーカー文庫
巻数 1~4巻(連載中)
著 燦々SUN様
絵 ももこ様

 というわけで、時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさんです。

 あらすじ。
 私立征嶺学園の銀髪のハーフ女子高生アリサ・ミハイロヴナ・九条と彼女の隣の席に座る久世政近の2人が送る学園ラブコメディ。アリサは時々、政近にロシア語でデレる。生粋の日本人である政近にはロシア語がわからないと思っているから。
 しかし実は、久世政近はネイティブ並にロシア語を聞き取ることが出来て……

 個人的に好きなキャラ。

3位 久世政近
 本作の主人公。基本スペックが高いけど努力しない系。普段は不真面目だけど、本気出したら有能なNo2サポーター。日本人だけど時々ロシア語でデレる。

2位 周防有希
 定番のようで定番ではなく、他にいないオンリーワンな設定をもつサブヒロイン。個人的には設定がツボ。あまり深くは語れないけど、主人公にだからこそ見せる一面がいい。

1位 アリサ・ミハイロヴナ・九条
 もはや名前に過剰反応してる気すらしてきますが、別に名前で1位になったわけではありません。本作のヒロインにして、時々ロシア語でデレるアーリャさんその人。属性的にはツンデレ? 政近がロシア語を理解していないと思って、ロシア語でデレます。可愛い。完璧超人っぽいですが、負けず嫌いで時々ポンコツ

 アーリャさんが好きだ。という方がいましたら、コメント頂けるとありがたいです。もちろん、他の作品に関するコメントも絶賛受付中です。むしろ、知らない本を教えて頂けると喜びます。

 累計巻数 339巻