荒上柊真のサブカル雑記

2021年に方向転換したブログが、ついに独立。一見さんも大歓迎。サブカルチャー、とくにライトノベルについて語っていく趣味のブログ。

ソードアート・オンライン フェアリーダンス編

 というわけで、今回はフェアリーダンス編です。ゲームとしてはアルヴヘイム・オンライン……っと、この辺はあらすじで、

カテゴリー ライトノベル電撃文庫) 
巻数 3~4巻 
作 川原礫様 
絵 abec様

 あらすじ。 
 アインクラッドの事件が解決し、キリトは現実へと帰還。しかし、アスナは未だ目覚めず。そんな折、アルヴヘイム・オンラインというVRゲームの中でアスナによく似た姿を見たとの知らせがありーー

 個人的に好きなキャラ。

3位 ユージー

 最強格のサラマンダープレイヤー。いかにも武人ぽく、ゲーマーっぽいキャラ。アニメでも空中戦は見物。

2位 桐々谷直葉/リーファ

 キリトの妹。ゲームではお互いに兄弟だと知らずに出会うことになる。名前の通り真っ直ぐな少女。

1位 須郷伸之/オベイロン

 フェアリーダンス編のラスボス。アインクラッド編におけるヒースクリフポジションだが、キャラとしてはクラディールより。何より、声がいい。

 ソードアート・オンラインが好きだ。という方がいましたら、コメント頂けるとありがたいです。もちろん、他の作品に関するコメントも絶賛受付中です。むしろ、知らない本を教えて頂けると喜びます。

 と、今回はこの辺で。次回はデスガン編になります。

 累計巻数 211巻