荒上柊真のサブカル雑記

2021年に方向転換したブログが、ついに独立。一見さんも大歓迎。サブカルチャー、とくにライトノベルについて語っていく趣味のブログ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊少女野崎くん

カテゴリー 四コマ漫画(スクエアエニックス) 巻数 1~13巻(未完結) 作 椿いづみ様 というわけで、月刊少女野崎くんです。 あらすじ。 佐倉千代が勇気を振り絞って告白すると、何故かサインを渡されてしまう。彼ーー野崎梅太郎は、男子高校生兼少女漫…

ダストボックス2.5

カテゴリー コミック(スクエアエニックス) 巻数 1~8巻(完結) 著 高津カリノ様 というわけで、高津カリノ様の最新完結作のダストボックス2.5となります。以前、WORKINGの記事を出しているので、そちらも読んで頂けると幸いです。 あらすじ。 元子役…

王様のプロポーズ 極彩の魔女 感想回

と、いうわけで、王様のプロポーズ 極彩の魔女の感想回です。ネタバレありなので、それは困るという人はすぐに戻ってください。 大丈夫ですね? では、始めていきましょう。 作者様の作品はお気に入りなので期待して読みましたが、期待を超える作品でした。…

王様のプロポーズ 極彩の魔女

カテゴリー ライトノベル(ファンタジア文庫)巻数 1巻作 橘公司様絵 つなこ様 というわけで、デート・ア・ライブや蒼穹のカルマ、クオリディア・コードで有名なあの橘先生の最新作。王様のプロポーズ 極彩の魔女となります。 イラストはつなこ様ということ…

魔王が多すぎる世の中に告げる

カテゴリー ライトノベル(オーバーラップ文庫) 巻数 1~2巻 作 甘宇井白一様 絵 牧乃様 というわけで、今回は魔王が多すぎる世の中に告げる、です。それなりに前の作品となりますが、それをこのタイミングで出したのには意味があります。 それは、今日が…

自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? 後半戦

というわけで、自称Fランクの後半戦です。巻数としては5巻以降になります。巻数考えると後半というほどでもないような…… あらすじ。 生徒会との戦いに勝利した紅蓮だったが、戦いは終わらない。理事長に誘われたレジャーランドにて、クオリア分岐と一国の…

自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?

カテゴリー ライトノベル(MF文庫J)巻数 1~11巻著 三河ごーすと様絵 ねこめたる様 というわけで、約2ヶ月の空白期間を経ての復活はこの作品。なお、巻数のカウントは一気にやっておりますが、内容は前半と後半に分かれております。 あらすじ。 武力によ…