荒上柊真のサブカル雑記

2021年に方向転換したブログが、ついに独立。一見さんも大歓迎。サブカルチャー、とくにライトノベルについて語っていく趣味のブログ。

王様のプロポーズ 極彩の魔女

カテゴリー ライトノベルファンタジア文庫
巻数 1巻
作 橘公司
絵 つなこ様

 というわけで、デート・ア・ライブ蒼穹のカルマクオリディア・コードで有名なあの橘先生の最新作。王様のプロポーズ 極彩の魔女となります。
 イラストはつなこ様ということで、まさにデアラコンビの新作となります。前作が好きな方は是非、そうではない方も読んでみてください。

 あらすじ。
 三〇〇時間に一度、滅亡の危機を迎える世界を救い続けてきた最強の魔女ーー久遠崎彩禍。何者かに殺されてしまった彼女の身体と力を受け継いだ玖珂無色は、彩禍の従者である烏丸黒衣と共に、彩禍が学園長をしている学園に通うことに……

 個人的に好きなキャラ。

3位 久遠崎彩禍
 本作のヒロイン。物語の最初で死にますが、その身体と力は無色に引き継がれることに。詳細は後半の記事にて。

2位 玖珂無色
 本作の主人公。最強の魔女の身体と力を受け継いで非日常へ巻き込まれていくことに。見た目は髪を脱色した五河士道(デアラ主人公)で、精神面に鷹崎駆真(カルマ主人公)と凛堂ほたる(いつせか主人公)をマイルドにして混ぜた感じ(個人の感想です)。

1位 烏丸黒衣
 無色を助ける彩禍の従者。クールビューティで感情はあまり出さないタイプ。変わった生態のキャラが多い中で数少ない常識人。しかし実は……

 王様のプロポーズ 極彩の魔女、又は橘公司先生の作品が好きだ。という方がいましたら、コメント頂けるとありがたいです。もちろん、他の作品に関するコメントも絶賛受付中です。むしろ、知らない本を教えて頂けると喜びます。

 と、今回はこの辺で。次回は感想(考察)回となります。

 累計巻数 274巻