荒上柊真のサブカル雑記

2021年に方向転換したブログが、ついに独立。一見さんも大歓迎。サブカルチャー、とくにライトノベルについて語っていく趣味のブログ。

エスケヱプ・スピヰド

カテゴリー ライトノベル電撃文庫) 
巻数 1巻 
作 九岡望様 
絵 吟様

 というわけで、筆者がエタったシリーズ第3弾。

 エタった理由。面白かったけど、1巻で満足してしまった。

 解説。 
 暴走した兵器に襲われた少女は、棺に眠る少年と出会い、主従の契約を結んだ。その少年は鬼虫と呼ばれる軍の最強兵器だった。 
 兵器ゆえに感情が欠落した少年と少女は、色々な人と交流することで少しずつ打ち解けていく。 
 そんなある日、別の鬼虫が現れーー 
 という感じです。 
 1巻では2体しか出てきませんが、他にも7体の鬼虫がいたそうです。どれもキャラが濃そうですが、故人です。 
 まあ、生きてそうな気はしますが。 
 面白かったんですけど、不思議と続きを読みたいなとは思わなかった作品です。

 敵ですけど、竜胆好きですね。

 エスケヱプ・スピヰドが好きだ。という方がいましたら、コメント頂けるとありがたいです。もちろん、他の作品に関するコメントも絶賛受付中です。むしろ、知らない本を教えて頂けると喜びます。

 累計巻数 228巻